私の仕事着★コーデュロイのジャンパースカート★宴で作ったメニュー紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を紹介します。


グリーンがかったブラウンのコーデユロイのジャンパースカートです。
中厚地で少し重いですが、暖かです。


後ろはコンシールファスナーです。
ウエストがキュッとしてるので、ファスナーないと着られないけど、後ろファスナーって結構使いづらいです。
何か、いい方法を考えねば。


前部分、カエルの顔みたいでしょ?
グリーンのラインはキュプラを挟み込んでいます。
この中にバストダーツを仕込んであります。

夜には友人が集まり、忘年会をしました
私の作ったごはんを紹介します。


天草産の車エビ。
友人が送ってくれたものです。
熊本県天草は海老で有名なんだそう。知らなった~。
宴会にも参加の友人。エビ送るから後はよろしくとの事(笑)
食材は持って行くので、何か作ってとよく言われてます。友人からも生徒さんからも。


甘いスパークリングワインで蒸してみました。
味噌も堪能出来て美味しかった~。


ミートパイを焼きました。もう、だいぶ食べちゃってますが・・・
中は、コンビーフ、セロリ、ネギ、リンゴ!
リンゴがいい仕事していて好評でした。


グラタンはリクエストがあったので作りました。
牡蠣、ホタテ、ジャガイモ、マカロニのグラタンです。
食材は、朝に御徒町までチャリで買い付けに行ってきました。


たった1尾しか売ってなかったけど、買っちゃったのがこちら。
子持ちのハタハタです。
卵のブリコが美味しいので、友人たちに食べさせてあげようと、昆布だしで煮付けました。
みんな、「初めて食べた~」と、堪能してくれました。

今回のメンバーは幼なじみ4人衆でしたが、生徒さん達とも宴会してます。
大忘年会が出来ないのが残念ですが、少人数で楽しんでます。

お料理は結構するので、食材を持ってきてくれたら作ります~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格