ひらひらチュニックに桜色スプリングコート★日暮里繊維街で買った戦利品

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日も春模様だった東京。

ヒラヒラのチュニックを仕事着で着ていました。


ちょっと、ストレッチの入った透け感のある生地です。


日暮里繊維街のトマトで買ったものです。

昼過ぎの空いた時間を縫って、日暮里まで行ってきました。
一枚では寒いので、上に羽織っていったものはこちらです。


桜色のスプリングコートです。


ナポレオンカラーのスプリングコート。
自転車の時に丁度良い長さです。

日暮里までは自転車が便利です。
15分もかからず行かれます。


後ろにベルトを縛りっぱなしにしています。
ベルトしないけど、ないと寂しいですね。アクセントになるデザインとして作りますね。


昨日の日暮里繊維街は、すいていました。
天気も良くって気持ちが良かったです。

戦利品


目的は、裏毛のニット地。
グリーンとデニムの裏毛ボーダーと2種類買いました。

裏毛は、種類があまりないですが、かわゆいボーダーを見つけられて良かった!
早速、形にしようと思います!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格