スウェットパンツ完成着てもらったよ★前日に買ったグリーンの裏毛で

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は、朝の9時前から仕事してました。
型紙の仕事がちょっと溜まっています。


生徒さんが見える前に、広げられる仕事をしちゃいます。

午前中からの生徒さんが帰られて、次の生徒さん達が見えるまでにぽっかり1時間、あきが出来ました!


前日に日暮里繊維街で買ってきた裏毛のスウェット地のニットを裁断しちゃいます。

息子に頼まれたスウェットパンツを作ります。
パターンは、前回作った物を使いまわし。


午後からは生徒さんが2人見えましたが、教えながら縫っちゃいました。
スウェットパンツ完成~。


裾もゴムが良いというので、8コールのゴム入れました。

リブはぴったりのもなかったし、買うのも高いし~。


後ろ姿。
買ったのは、綿100%の裏毛ニットです。
170cm幅で1.2m買いました。丈が入れば幅は広いから余裕でしょと思って。

丈は、ぎりぎりぴったんこでした。
ベルトを別に裁つ方法だったら、1.1mでもよい。と、言うくらいギリギリでした。脚が長いのね?

幅は広いのでちょっと余りました。


こちら、余った生地。
約たて85㎝×横60cm

うーん、捨てられない。


横から。

丈も幅も丁度良いみたいです。
ポケットも良いね~。


ポケットは箱ポケットにしました。

格好いいね!

裁断から始めて、4時間位で完成でした。
思いっきりミシンが踏める普段着を作るのも楽しいです。
スカッとしますね~。

裏毛ニット今のシーズンに良いです。

わんこの服にも良いですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格