神田手芸歳末セール初日★近隣のビーズショップも★大量の戦利品

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の月曜日から9日の土曜日まで、馬喰町にある神田手芸が歳末来店セールです。

初日の午前中に行ってきました!

全品5%OFFでした!レシート合計1万円で抽選会もあり、何と!3等を引き当てちゃいました。

どんだけ買ったんだよって感じですよね。

戦利品をお見せします。

購入したのはこちらです。

左上から時計回りに、

人物印チョーク、不織布接着芯やわらかタイプ(JF-1)、しっかりタイプ(JF-3)、鍵ホック、スプリングホック、工業用ボビン、ショルダー持ち手

チャコは、1箱10枚入っています。

生徒さんにもお安く販売しています。欲しい方はおっしゃって下さいね~。普通に買うよりも安いと思います。

先日、「黄色はないんですか?」と、聞かれ、そういえば黄色って持ってないなぁ。と思って、新たに補充してみました(笑)

不織布芯は、バッグに使います。生徒さんもどこで買えばよいの~?という方多いです。たっぷり仕入れたので、お分けしますよ~。

1パック2mですが、多いという方は小分けも出来ます。

ボビンは工業用。5パック購入。

プラボビンは、沢山持っているんですが、やはり耐久性に欠ける。今回のセールで多めに購入。

お客様の年齢層は高めの神田手芸。チャリでお越しになってる方も多め?

手前の白いチャリが私の愛車です。

浅草橋へ移動して、まずは、貴和製作所へ。ビーズを物色。

お客様の物に使います。

トーホーのビーズは20%OFFでした。

ビーズ刺繍に使います。でもここでは、手に入らなかったアイテムがあります。

どうしよう?と、近隣を検索して行ってみたのが「サン・びーどる」さん。

やはり店頭になくて、店員さんに相談してみたところ、

「店頭にはないけど、言ってくれればあるかも?」と、探して下さりました!

トーホーの見本帳と照らし合わせながら、スパングルの4㎜とか、竹ビーズの五厘とか、色の種類もチェックしてくださいました。

そして、目当ての物を発見!!すごく嬉しい。

購入した物は、上段左から黒竹ビーズ(五厘竹)、スパングル4mm

下段はいずれも五厘竹ビーズ、3色です。

五厘竹ビーズは長さ2㎜のビーズです。

周りのお店には、1分竹(3mm)以上の物しかなかったし、スパングルも6mm以上の物しか見つけられませんでしたので嬉しい!

左側のシルク調の竹ビーズのアップです!とても素敵です。

ビーズ刺繍に刺していくのが楽しみです。

どのような作品になるかはお楽しみに~!

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格