お仕立ての仕事★メンズハーフパンツ完成★ファスナーはYKKのジーンズ用

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立ての仕事をしていました。


メンズのハーフパンツです。
ニット織りのコットンなので、着心地が良いと思います。


後ろは貼り付けポケット。
かわゆいね。


写真1枚目を見て頂けると、柄合わせバッチリで分かりにくいですが、斜めポケットちゃんとありますよ~。
ポケットには、向こう布と見返しがちゃんとついています。


前ファスナーはジーンズによく使う金属のファスナー使っています。

好きな長さに切ってくれるお店が良いですね。
私はいつも、10㎝に切ってもらっています。


後ろ中心にピスネームを付けました。


あとは、前ポケットに織りネームを縫い付けました。

ポケット布はスレキを使いました。

メンズの服のポケットには、やっぱりスレキ使いますね。
ジーンズとかにもね。

完成って言っちゃったけど、まだ、前をどうしようかなぁ?と、迷ってます。
メタルボタンにするか、ホックにするか。
そして、ベルト通しも付けようかなぁ?と。

一番格好よく見えるように、努めて完成させていきますね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格