お仕立てワンピ★ご本人にお召しになって頂いた★やっぱりピッタリ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てワンピース。
前日、私がお客様の前に着ちゃったヤツ。


インド綿の涼しいタックがたっぷり入ったワンピース。

いよいよお客様にお召しになって頂けました。


とってもお似合い!良かった~。
ぴったりですね。
こんなに長くていいの?とか不安になるんですよね。でもそれだけ必要なんです!

必要なのは測ってるから分かってるんだけど、「こんなに~_」と、やっぱり不安になる。
ご依頼主の友人に言うと、「うるさい(笑)」と、怒られちゃいます。


バックスタイル。
被って着られるようにするには、少しゆるみを多めにしなくてはいけません。
大丈夫かなぁ?と、思ってましたが、ばっちりでしたね。


心配だった袖幅。
うーん、次回はもうちょっと大きくする。
本人はきつくないみたいだけど、私から見たら、ゆるみ+2㎝とみた。
幼なじみだからこそのお仕立てです。

ふくよかな方のお仕立ての勉強にもなるので、彼女のご依頼は大歓迎です。


ポケットは、脇よりも前より切り替えを持って来てます。
そのため、ポケットが使いやすくなると思います。

これ良いと思う~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格