パンツのコインポケット★縫製動画★散らかし放題の工房の様子も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

リピーターのお客様のスラックスを作っています。

ウール混の微ストレッチの生地です。

日暮里で仕入れてきました。

何回もリピート頂いてるお客様です。とてもお気に召して頂き仕事では、私のパンツしかお召しにならないとおっしゃって下さり、とても嬉しいです。

最初に縫うのが前脇ポケットの中のコインポケット。

メンズの服は細かいパーツがいっぱいありますよね。

コインポケットの下にも小さなポケット。可愛い。

裏側はこんな感じ。ポケットはスレキの中に入っちゃいます。

反対側のポケットの裏側には、組成を縫い付けておきます。

コインポケットの片玉縁を縫っている様子を少しだけ動画で撮っています。

ご覧になってみてくださいね。

夕方の工房の様子。

生徒さんが帰られて一瞬で、自分のお仕立てのパーツで散らかし放題です。

この日は、ここでおしまいにしました。散らかしっぱなしにできる作業スペースがあるのは幸せです。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格