アンゴラコート裏地交換完成★全貌と比較写真

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

コートの裏地を交換するご依頼を頂きました。

コートの裏地を交換する仕事です。

衿ぐりあたりが破れていますね。

あれ?内ポケットありました。内ポケットないと思ってお見積りしちゃいました。

これは私のウッカリなので、追加料金なく気持ち良くお仕立てしますよ!

コートの裏地にフラップ付きポケット★可愛いチェック柄

コートの裏地交換★最も美しく仕上げるように気を付ける箇所は?

コートの裾のまつり縫い動画で撮ってみた★昨日の仕事着も公開

裁断から記事にしています。ご覧になって下さいね。

完成したのがこちら!

とっても素敵によみがえりましたね。

フラップ付きの内ポケットもバッチリです。

ブランドタグもそのままに縫い付け直ししました。

洗濯組成表示は、キュプラでなく、ポリエステルになったので、重ねてスタンプしました。

組成スタンプは購入できます。
回転印で代表的な繊維が表示されています。スタンプにない物はボールペンで書いています。

裾はミシンと手まつりの所が混在しています。

画像は手でまつった箇所です。

端っこは、千鳥しています。

袖裏はこんな感じ。袖口はオールミシン。

とってもかわゆいコート。

また、沢山着られるようになりましたね。お気に召して頂けるといいなぁ。

比較写真はこちらです。ボタンは紺の生地に合うように代えさせて頂きました。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格