ビキニ水着のお直し★お尻を美しく★ボディビル・フィットネスの大会に向けて

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

水着のお直しの仕事を紹介します。


ビジューたっぷりのビキニのボトムスです。
こちらは、お尻部分です。
くりをもっと深くして欲しいとのご依頼です。


ブラジリアンビキニのように、お尻がプリンと見えるように股ぐりを深く削っていきます。


伸びる素材を縫う時にも欠かせないのがPPバンド!
ずれずに、思った通りのラインを縫えます。

透明のバンドテープがお勧めです。
とっても便利。というか、欠かせないアイテムです。


完成したのがこちらです。
すっきりラインになりました。

比較写真はインスタをご覧ください。


詰める時に外したビーズ。
縫う時には邪魔になるので縫うラインのビーズも外さないといけません。

でも取っておかないとです。
縫い終わったら、またくっつけるからね。
くっつける作業はお客様にしてもらいます。

ご自分で、同じところにくっつけたり、削った分多く余るのでビーズ増量も出来ますね。
ボンドでくっつける作業なので、お客様にお任せしております。


取り外したビーズを袋詰めしてお渡ししております。

美ボディ、フィットネス、ボディビルの大会に出られるお客様が多いですね。
私も応援してます~。
多数のお客様が、グランプリや上位の賞を取られています。私も嬉しいです~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格