お仕立ての仕事★ステージ衣装のブラウス完成★来月のライブでお召しになります

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お客様のお仕立てのブラウスが完成しました。


お客様、持込みのスイスのコットンです。
薄くて透け感のある、四角い地模様がある生地です。

前立てはお客様のお気に入りの、比翼仕立てにしてあります。
比翼仕立てとは、ボタンが見えない仕立ての事です。


ギャザースリーブです。袖山はそれほどギャザーは入れてませんが、袖口はたっぷり入っています。
ボディだと分かりにくいですが、袖丈を長めにしてありカフスでキュッと締めます。

お客様がお召しになったら分かるかな?

歌手のMATICAさんのブラウスです。
ライブでお召しになって頂く予定ですが、マイクを持った時に袖がブラウジングされて、ふんわりする算段です。


バックは、ヨークが付いています。
お仮縫合わせの時、ヨークの切り替え位置を低めにデザイン変更しました。
センタータックは深めにたたんでいます。

この様な細かいご要望にも、オーダーだとお応えする事が出来ます。


カフスのボタンはつい、前日に日暮里で購入してきたボタン!
バッチリで良かった。

前日に日暮里でお買い物した記事はこちらです。

ついつい買っちゃった、可愛い生地もご覧くださいね。


襟元には小さい襟が付いてます。
肩にはチリチリと少しだけギャザーが入ってます。


薄い生地で、ステージの強いライトでは透けるので、縫い代の始末も気を遣います。
袋縫いにしました。


袖ぐりの縫い代は、共布でパイピングしました。


折りネームは衿に挟み付け。

MATICAさんのボッサコネクションのホームページはこちら。

こちらのブラウスは、来月2月5日六本木クラップスでのライブでお召しになって頂く予定です。
ご予約、お問い合わせはこちら。

Bossa Connection MAGICA

私も行く予定です!
是非、足を運んで下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド