バリ島ウブドのバティックのお店★OKA KARTINI★手描きの戦利品を紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

インドネシアのバリ島にあるウブドのバティックのお店に行ってきました。


オカカルティニです。
ウブドのバティックのお店、いろいろ覗きましたが、私としてはこちらが一番良かったです!


手描きのバティックを中心にセンスの良い生地が所狭しと陳列されています。
ワクワクしちゃいますよ~。


こちらも手描きのコットンのバティックです。
美しいですね~。

これ欲しい~と、思ったけれども予算オーバーでした。

シルクのバティックもたくさんありましたよ。
勿論、お高いですが・・

いちいち、生地を広げてもらって悩んで悩んで購入したのがこちらです。


右側の柄は雲です。バティックでは定番の柄です。
ろうけつ染めの色がたくさん重なる程、手間が掛かるのでお値段も高くなります。

私が購入したのはリーズナブルですが、どれも手描きです。


滞在先のバルコニーで広げてニヤニヤしていました。
美しい~。

左端のは、一緒に旅行に行った友人が購入したものです。


こちらも素敵!
私が購入した赤い雲よりも、陰影のために数色使っているため、私の生地よりもお高いんですよ。
洋服にはせずに、インテリアとして使うそうですよ。
おしゃれ~。

日本でも売っている所はありますね。
現地で豊富な種類の中から選んで買えるのは幸せかも~。


ウブドに行かれる際は、足を運んでみては?

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格