新作ワンピでお出かけ★谷中のイベント2月5日明日までやってるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は新作のワンピースを着てお出かけしてきました。


パイルのニットとインテリアファブリックで作ったワンピースです。
ポケットもついてて、ふわふわワンピです。


暖かいので、真冬でも大丈夫!と思って、着ていきました。
タイツは裏起毛であったかです。


たっぷりの生地を使っているので暖かいんですよ。

ニット&シアー異素材ミックスワンピ完成着てみたよ★秋冬ワンピで重宝しそう


今年になって作ったワンピースです。
なんと、スカートはカーテン生地です。
詳しくはこちらをご覧になって下さい。


お出かけしていったのはこちらです。
谷中のクリエイターさん達がコラボで開催したイベントです。
2023年2月3日(金)4日(土)5日(日)11:00~18:00


シューズ、バッグ、アクセサリーのクリエイターさん達の受注販売と、BARオルソさんのドリンクが楽しめます。
自分に合った靴、作ってみたい~、縫製が美しすぎるバッグ、そして、ホミホメさんの抜群のセンスのアクセサリー。


お目当てはジュエリーのホミホメさんです。
商品開発に布を扱ったので、ユリトワ洋裁教室に習いに来て下さってました。

教えるなんておこがましいんですが、少しでもお役に立てて良かったです。


ボーデッサンさんのバッグも素敵でした。
スキがなく美しいバッグたち。
欲しくなっちゃった物がいっぱい。


新春のハッピーバッグで購入したホミホメさんのクリスタルのネックレスをしていきました。
アクセサリーを付けるとテンションあがりますね。


1階では、バー オルソさんセレクトのロゼワインを頂きました。
マスカルポーネチーズと洋ナシの熱々トーストもおいしかったです。

5日(日)まで開催しています。
谷根千探索ついでに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格