私の仕事着&お出かけ着&部屋着★まとめて4日分公開

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ここ数日分の私の仕事着、お出かけ着、部屋着などなどまとめて紹介しちゃいます。

1日目 手編みのマフラー

1日目は手編みのマフラー
もう、20年以上前に作った物ですが、最初で最後の手編みのマフラー。
初めて作ったマフラーですが、これで満足なのでその後1個も作ってないです。


編み物も初めてでした。
叔母に編み方を教えてもらって作りました。

マフラーについて書いたブログはこちらです。

ショールカラーコートでお出かけ★初公開の手編みマフラー

2日目 手編みの毛糸パンツ


手編みの毛糸パンツ
今年のお正月に編んだもの。
それこそ、20年以上ぶりに復活した編み物。
YouTubeを見ながら完成させました。
今は、ネットで編み方も見られますね~。

腹巻パンツについてはこちらです。編んでる動画もありますよ。

2020年から編み物スタート★初作品は腹巻パンツ履いてみた★編んでる動画も

3日目 ネップのジャンパースカート


ブルーのネップの入ったジャンパースカート
胸の位置で切り替えしています。

8枚接ぎでフレアが入っています。


バックスタイル
結構お気に入りで冬はよく着ています。

ジャンパースカートはずいぶん前に作った物ですが、懐かしい昔のブログを発掘しちゃいました。

ジャンパースカートを着て父と息子と神保町に行った時のブログです。

ジャンパースカートで神保町☆古本めぐり

私の髪の毛が長ーい!

4日目 裏ボア付きジップアップブルゾン


裏ボア付きのジップアップのブルゾンです。
アウターとしても着ていますが、ルームウェアでも良いですよ~。


この日は、お風呂上りに寝間着の上に羽織っています。
ボアが気持ち良いです。

裏ボアが暖かいジップアップブルゾン★完成着てみたよ★チャック付きポケットが優秀

丁度、1年前に作った物ですね。
なかなか自分服に手が回らないですが、時間を作ってもっと作らねば!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格