楽天スーパーセールで買った洋裁グッズ★複写用のルレットはこれだね~

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

2018年最後の楽天スーパーセールが始まりました。
私も満を持して購入した洋裁グッズがあります。

クロバーのソフトルレットです。

今まで使う事はなかったソフトルレットですが、最近チャコペーパーを使うようになって、
ルレットはソフトルレットの方が良いんでない?と、思うようになりました。

チャコペーパーはこちら。

今のチャコペーパーは水で消える物なんかもあって、進化してるんですね。
最近、便利すぎてよく使うようになりました。
昔のチャコペーパーとは違いますね!

それに伴って、ルレットも転写用にソフトルレットの方が良いなと思い、楽天スーパーセールで買おう!と決めてました。

何で、ソフトルレットが良いか分りますか?

印が

ギザ刃だと

・・・・・・・・・・

丸刃だと

ーーーーーーーーー

と、言う事で、丸刃が欲しくなっちゃいました~!

私が購入したのはこちらのお店。
楽天市場の旗の村松・手芸の村松です。
今なら、送料無料で良いかも~。

今、教室にあるルレットはこちら。


左から、
生徒さんの忘れ物、亡き母が使っていたもの、私が購入した物。
新しくソフトルレットが加わりますね~。

目打ちもついでに購入しました。

目打ちは、赤いクロバーシリーズでなくこれじゃないと嫌なんです。
ミシン周りで目打ちで生地を送ったり、糸巻きの時にテンションを掛けながら巻いたりするのには、こちらの目打ちが一番使いやすい!

それぞれ、お気に入りの道具ってありますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド