製図に必須なカッター★刃を折る動画アップしました★教室風景も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

元気に洋裁教室していまーす。


おのおの全く違う事をしています。
ユリトワ洋裁教室は自由教材なのでお好きな物を学べますよ。


私がオーダーで作った洋服を参考に作りたいという生徒さん。
めっちゃ過去のパターンを探しまくってます。
ゴメンね~。乱雑な保管方法で。


製図のカッティングはカッターを使ってます。
コダワリのコクヨのフレーヌが良いですよ~。グリップが疲れなくて使いやすいです!
こちらは超おススメ。生徒さんもこちらを購入してますよ~。

刃折のケース、もう何年も使ってますが一生使えそう~。

刃を折る動画撮ったので見てみて下さいね~。

こちらのカッターおススメですよ~。


こちらの生徒さんは夏物ワンピ作ってます。もう遅ーいかもね~。
週末暑くなるから着られるかな?


私はお客様のワンピースを裁断しています。


紳士服の講習会、とっても影響されてちょっと真似してるところもあります~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド