教室で生徒さんの為にアマゾンで注文した物★ユリトワおススメ5選を見てね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁教室中、生徒さんがやっぱりこれ欲しいわぁ、という物がありました。
いくらぐらいするのかしら?5,000円くらい?高かったら無理だけれども、2つは欲しいわよね~。
なんて。

何だと思います?

実は、こちら。


OLFAオルファのカッターマットのA1サイズです。

教室では3枚敷き詰めています。
オルファのA1サイズは90㎝×62㎝です。

教室の作業台は200㎝×100㎝なんです。
という事は、横幅に14cmの隙間が出来るんです。このスキマ、結構嫌です。
しょっちゅう、ずらして製図、ずらして裁断しています。
まぁ、仕方ないですね。

それは、置いといてこちらのカッターマットはおススメです。
そもそも、洋裁の道具ではないですが、紹介したら随分売れてるみたいです。嬉しい♪

こちらの良いところは、白地にラインが入ってるところ。
洋裁用のカッティングボードは緑の地なんです。
それだと、製図で方眼を使う事はまず無理です!

こちらの明るい方眼のマットが製図にも裁断にも使えて良いですよ!
超おススメです。

ホームページのトップページの右側、スマホの下段あたりに
「YURI*TOIおススメの洋裁必須アイテム5選」があるので、見てみて下さいね!
厳選した5品目です。洋裁するのに必須な物ばかりですよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド