ショートパンツ完成★シルクのブラウスの衿づくり★スペインからお誕生日プレゼントも♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の土曜日、東京は暑かったです~。
暑い中、生徒さんが次々といらして下さいました。

試験勉強


こちらの生徒さん、学科試験の勉強中。


私も一緒に過去問を解いて、一緒に勉強~。私はもう持っている資格なのですが、かなり忘れちゃってる。
難しい試験を受けまーす。

ショートパンツ


午前中に教室で作業をしていた生徒さん、午後は自宅で完成させて゚ラインで完成された写真を送って下さいました!
素晴らしい~!

参考にした本はこちらです。

簡単に作れて可愛い洋服がいっぱい載っています。
他の生徒さんも、随分この本から洋服を作られています。

シルクブラウス


こちらは、ニューヨークのMoodで購入したシルクでブラウスを作っています。
仕事が忙しい方で、久しぶりに教室にいらっしゃいました~。


上衿と台襟を縫いつけるところ。


衿が付きました。
教室に来れば、進むので頑張って来て下さいね~。

誕生日プレゼント

そんな仕事もオフも謳歌してる生徒さんから誕生日プレゼントを頂きました。


なんと!フレシネのワイングラス!
フレシネとは、私が毎日のように20歳から飲んでるスパークリングワインです。

スペイン産のカバです。とってもおいしいですよ~。

フレシネのコルドンネグロ ブリュット(辛口) です。
間違えて、セミセコ(甘口)を買わないように。

我が家のハウスワインになっているフレシネのコルドンネグロブリュットです。
生徒さんにも、教室終わりに振る舞ったりしています。

生徒さんが、スペインに行かれた時にグラスを買ってきたそうです~!


「きゃぁ~、ヤバい~!」
が、私の第1声。

背の高いグラスは倒しちゃう可能性大。
という事は、割ってしまう可能性大。
寿命が短いかもしれないですよ~と、言いながら頂いちゃいました。
ありがとうございます~。

私がいつも購入するのはこのお店。

 

楽天市場の酒類の総合専門店 フェリシティーです。
安いです!しかも対応が迅速なのが素晴らしい!注文してから、翌々日には届きます。

沢山のバリエーション豊かな(笑)生徒さん達に囲まれて幸せです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド