お仕立ての仕事完成★絶対涼しい日焼け対策万全チュニック★私が着てみる

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

オーダーを受けた、お仕立てのチュニックが完成しました。


生地は先月、バンコクのパフラット市場で購入した気持ちの良いコットンです。
チュニックを注文されたお友達も一緒に旅行に行ったんです!

詳細はこちら。

読み返しても思い出が蘇ってきまーす。あぁ~楽しかったよ~。
また、半年後?来年?皆で行かれるように私たち仕事頑張るのよね~!


ふくよかな方の洋服です。紺色を利かせて着やせ効果を狙っています。
ボディではちょっと分かりにくいですね。本人にもお召しになって頂いてまた写真撮りまーす。


ふんわり仕立てました。風通しが良くて涼しそうでしょ?


意外と焼けちゃう首の後ろ。日焼け防止に小っちゃいスタンドカラーを付けてます。
衿は暑いけど、後ろだけの小っちゃいスタンドカラーなら良いでしょ?


こんな感じですね。

あ、私が着てみちゃう~?


このはかなげな衿が良いでしょ~?
暑がりなお友達の為に前はスラッシュも入れてます。
私に作った服ではないので、体には合ってませんが雰囲気は分かりますか?
(着てみちゃったのは勿論、ご依頼主様には了承済みですよ。てゆうか、爆笑してました)


ヨーク、カフス、裾に使った生地は、日暮里でチャリで買いに行ってきました。

日暮里に買いに行った記事はこちらです。


お袖も絶妙な長さでしょ。
真夏でも着られるように長さを考えました。

絶対可愛い~。私もチュニック欲しくなりました。
息子もジャケット1着、スーツ1着しか持っていなくて、
「先生、『紺屋の白袴』ですね」なんて、昨日いらした生徒さんに言われちゃいました。
そうなんです~!息子の服も私の服ももうちょっと積極的に時間を取って作らねばですね。

あ、特に息子の服ですね。スイマセン・・・

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド