オーダーメイド服の仕事★男物着物をほどくから製図まで★額縁勉強になるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立ての仕事をお見せしますね。


お着物を数点持っていらしたお客さま。
色々と仕立てていきます。まずはこちら。
男物のお着物。とっても素敵♪ワンピースに仕立て直しします。


「大旦那様のお着物」なるものですの。とても良いものですよね。
ほどき終わりました~。
着物って素晴らしいですね。直線を縫って洋服にしちゃうんですもの。
生徒さん達も沢山、着物から洋服を仕立てていますよ。


全て手縫いで美しい。額縁も美しいですね~。


額縁をほどいてみると、なるほどーと思っちゃいました。
切り込み一切入れずに仕立てていて、折り紙の様に折って仕立てています。


面白ーい!紙で再現してみました。
ほぉ~。ナルホドね~。こおすればよいのね~。なんて楽しいです。


ほどいたら元に戻るーも実証しました。
ステキ~(≧▽≦)こんなパズル的なの大好きです。


お客様の製図していきます。オシャレに可愛く作っていきたいです。
可愛いワンピースになる予定です。

長いものを製図する時には必須の1m定規。邪魔になりますが必要ですよ。
生徒さん同士でも譲り合いながら使ってますね。絶対私はいるの!

ピックアップの物がおススメですよ。

今なら楽天スーパーセール中で購入しちゃうのも良いですね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド