着物地でラグランワンピ&ネルシャツ完成★パイピングのミシン動画も配信中♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

連日、生徒さんが洋裁教室に習いに見えています。


こちらは着物地でラグランワンピを作っています。
襟ぐりにギャザーが寄るデザイン。ちょっと複雑でしたがもうすぐ完成~。
最近、洋裁にはまってるという事で頑張ってます!


そしてもうすぐ完成~。よく頑張りましたね~。裾上げ、見返しまつりで完成ね。
いやぁ、本当に上達しましたね!
今まで、質問されていた事がいつの間にか、聞かずに作業を進めていたりして、嬉しい限りです。


こちらの生徒さんはほぼ、自宅で完成させました。
カシュクールのネルシャツ!ボタンはご自分で選んで付けるそうです。
袖と身頃の柄合わせもバッチリじゃないですかー!先生としては嬉しいです~!


こちらはジムトンプソンのゾウさん柄のシルクでワンピを作っています。
アームホールをパイピングでくるむ所。
ピンをしていますが、外してするのよ~と、教えているところです。

パイピングしている動画はインスタにあげてますので、見てみて下さいね~。


裏地で作ったバイアステープを張り加減で縫います。


アイロンしてくるんでもう1本縫います。


こちらが完成のパイピング。初めてのパイピングでしたが上手に出来ましたね!ヨチヨチ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド