接着芯ダンレーヌR222★新反50m仕入れたよ★みんなで使います

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

接着芯を仕入れました~。


ダンレーヌのR222です。
新反で50mあります。


新反で買うとシールが貼ってあります。
丸い部分との接合部にミシン目が付いていてペリペリっとはがれます。


これね。


この型番を筒の中に入れておきます。これで迷わず使いたい芯が分かりますね。


接着芯、ダーイスキです。
50mの芯は持つとこんな感じ~。2.3kg位あります。

R222はちょい中厚ですが、柔らかい芯です。
コートやジャケット、見返し、襟など色々使えます。

生徒さんにもお安くお分けして使って頂いてます。
ネットで買うよりも教室で買う方がお安いと思います。
使った分だけ自己申告でお代を頂いてるというかなりどんぶり勘定な感じ。
ちょびーっとだけ使ったって時は、いらないって言っちゃうし。商売に向いてないですね。

皆さんいっぱい使ってね~♪

もっと薄手のブラウスやワンピにはこの芯よりも薄いR111もあります。

こちらもいい芯ですよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド