ニットワンピに裏地を付ける★私が選んだのはキュプラのストレッチ素材

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お客様のワンピースをお仕立て中。
デザインはお任せでサプライズのプレゼントでお作りしているので内緒ね。
良く伸びるストレッチ素材です。

裏地をお付けするので、ストレッチ素材に合う裏地を取り寄せました。


こちら。
旭化成の「ベンパートナー」キュプラ80%、ナイロン20%のストレッチの裏地。


ストレッチにはこれですね。
ただ、ベンパートナーは家庭用の裏地なので幅が狭いの。90㎝しかないので気を付けてください。


オーダーの仕事は丁寧且つ、スピードが大事!早速、裁断していきまーす。

こちらです。
10㎝単位で購入できます。今回は、2.3m購入。でも40㎝余りました!
なかなかピッタリに購入出来ません。生地をいかに節約して使うかは仕立て屋の醍醐味。
用尺を見誤るのはまだまだ未熟者ですね。精進、精進。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド