Vogueヴォーグのパターンでワンピ完成★袖コンシャスなレイヤーが素敵♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがVogue(ヴォーグ)のパターンを参考に素敵なワンピを作っています。

こちらね。素敵よね~。アメリカ在住の時にいっぱい購入してきたとの事。
私にもナンバリングしたデータを下さり、いつでもお貸しして下さるって~。素敵~。


そして完成~♪
素敵な生地でステキワンピ。いいですね~。お姉さんな感じですね。
デザインは自由に変えちゃってます。襟ぐりはこんなで、身幅も自分に合うように変更で~てな感じ。


お袖のフリルは3連ではなく2連に変更。サイズもご自身のサイズに変更しています。
なので、型紙通りではないですよ。
型紙通りでしたら、洋裁教室に通う意味ないですもんね!ご期待に添うように精進します!

このパターンを参考にしました。
こちらですと3連のフリル袖ですが、2連にしてます。
色々と縫製も変えてます。生地によってもベストな縫製方法ってあると思います。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド