Simplicityのパターンでツーピース★完成着てみたよ★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが作られたものを紹介します。

ニットでツーピースを作りました。

綺麗な色で格好いい!

ニット地を活かして、フィット感のある洋服に仕立てました。

使ったのはsimplicityの型紙。

これこれ。

パターンの通りに作ってみたところ、かなり大きめになっちゃいました。

使った生地の伸度がかなり大きかったんです。そして、詰めながら作りました。

後ろ姿です。被って着られてとってもラクチンとの事。

仕事に着ていかれるそうです。良いね!

もともとのパターンから身幅を8㎝詰めました。

今回は、かなり伸びる生地だったらそうしましたが、次回は生地によって変わってくるよと、生徒さんにお話ししました。

型紙も今回、ぴったり補正した通りに修正しました。

また、同じパターンで別の布で作る場合、伸度によって変わりますよ!と、お伝えしました。

「ひぇ~!」と、おっしゃってましたが(笑)、頑張り屋さんの生徒さんなので心配してないです。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!

オーダーメイド作品&参考価格

型紙オーダー