ユリトワ洋裁教室★生徒さん達のプロジェクト★ジュエリー・スカート・ブラウス

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室の教室風景と生徒さんが作っているものを紹介します。
昨日、10月1日の教室の様子をチラリとお見せしますね。


こちらの生徒さんはジュエリーデザイナーさんです。
工業用ミシンを使いにいらっしゃいました。
今度イベントがあるので、その準備にお忙しそうです。

とっても素敵!
ネクタイをモチーフにしたアクセ。

こちらは、昨日作っていたブローチです。
素敵な古布を使っています。

私もHomiHomeさんのジュエリーの大ファンです。
覗いてみてください。


こちらの生徒さんは、黒の微ストレッチの生地でゴムスカートを作ります。
洋裁初めての初心者さんです。
昨日は、裁断まででしたが、次回は楽しいミシンですね。( *´艸`)


最後にこちらの生徒さんはブラウスを作ります。
ご自身が図書館で借りてきた本から作るものを選びました。


本はこちら。

ブラウスを縫おう かたやまゆうこ
いっぱいブラウスが載っています。
生徒さん、図書館で借りたけど買います!って言っていました。


この本の中からこちらを作ります。
プルオーバーのふわふわの袖のブラウスです。


生地はこちらを使います。
薄手で肌触りの良いコットンです。

印付けはチャコペーパーで付けます。

使ったのはクロバーのチャコピーです。
生徒さんにもお分けしています。

チャコペーパーを使うには、ルレットも必要です。
教室でもお譲りしていますが、今は品切れです。また仕入れておきますね。
ソフトルレットがお勧めです。
ギザギザは点々のしるしが付きますが、ソフトルレットは短い線のしるしが付きます。

チャコペーパーとソフトルレット試してみてください。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格