ラムのブロックでローストラム★ユリトワ料理教室(笑)

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

教室終わりに生徒さん達と家で宴会をたまにしてます。
生徒さんがふるさと納税でラムの塊を1kgゲットしてきまして、
「先生、ラムでなんか作ってくれますか~?」と、私に丸投げしてきました。

そういう事で、ローストラムを囲んで宴会をする事に。


こちらが丸投げされたラム塊3個。
前日から仕込みに入ります。


マリネする事にしたんですが、タイムしかなかった。


塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、ニンニク、タイムで1晩マリネします。


宴会当日も18時まで教室してましたよ~。
手前の方はねじりのワンピの製図。奥の方はブランドの商品開発。


教室しながらラムをオーブンでロースト。
これから特製のタレに漬け込んでいきます。


教室が終わり生徒さん達とお料理。
さすが生徒さん達。指示通り動いてくれます。生徒慣れしてますね~(≧▽≦)

アーリーレッドたっぷりのモーリョ(ブラジル風サルサソース)の為の野菜を刻みまくりの生徒さん達。


宴会スタート~。
ソムリエの資格のある生徒さんがワインを4本差し入れして下さいました。
ラム肉の為にセレクトしてくれた赤ワインもあって盛り上がってました。
まぁ、皆様よく飲みます事・・(あ、先生だって~って突っ込まれてますね)


喋り通しでしたね~。
皆様、エリートサラリーマンですね~。


後片付けもちゃんとしてくれました。でもずーっと喋ってるよね。
いい子達~♪大好きよ~。

これからは殻つき牡蠣を取り寄せたり、蟹を取り寄せたり、きりたんぽ鍋したりと予定がいっぱいです。美味しい季節到来!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド