リバティでダブルボタン衿付きワンピース完成★全貌をお見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのワンピースが完成しました。


ダブルボタンの大きな刻みのある衿が付いています。
お客様のご要望のデザインをお聞きして、パターンを引きました。

生地はお客様お持ち込みのリバティのタナローン、ウィンターベリーです。


後ろはコンシールファスナーです。
前開きにするか悩まれていましたが、前は閉じちゃって、後ろ開きに決めました。


前開きにしなかったことで、フレアたっぷりの綺麗なスカートのシルエットが表現出来ました。
袖は、ネックからつながってるデザインが良いけど、ほっそりされたいとの事なのでキモノスリーブにしました。
まちがあるので、きつくないけどほっそり見えます。


裾はミシンで綴じてます。
裏地は工房にある物を選んでもらいました。

ローン調のさらりとしたキュプラの裏地です。
旭化成ベンベルグのベンラセーヌ、おススメです。
私もよく自分用に使います。カラーもバリエーション豊かなので楽しいです。


ボタンは、お客様が後から購入して持って来て下さったものです。
なんと、私がつい先日ボタンを買ったお店とおんなじ所で購入されました。


私が買ったのはこちらのボタン。コート用に購入。
友禅で染色したコートに付ける予定。そのコートはまだまだ・・・


お店は日暮里繊維街にあるエル・ミューゼです。
輸入ボタンがいっぱいあります。


大きな衿がチャームポイントです。


ほっそりされた方なので、うちのおデブのボディではきつそうです。
お客様がお召しになったところを早く見たい~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格