三つ巻き押さえでは縫えない生地★美しく三ツ巻が縫えるアタッチメントはこれ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

三つ巻き押さえのアタッチメントがあると誰でもきれいに三つ巻きが出来ますね。

でも、厚地だったりぼこぼこしたりする生地だと上手に縫えません。


私の大好きなスイセイの回転式アタッチメントでも縫いにくい生地はいっぱいあります。

そんな時に良いのが段付き押さえです。

ステッチだけでなく、三つ巻きの時も使えますよ。

動画は最初は三つ巻きのアタッチメントを使ってみたんですが、うまくいかなくて途中から段付き押さえに変えて縫ってます。

YouTubeで動画をまとめましたのでご覧になってくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時(ただいま、コロナウィルスの感染拡大防止のため、休業中です)
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格