競泳用水着ひざ上丈からハイレグに★お直しの仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しの仕事を紹介します。


お客様から送って頂いた水着です。

こちらのひざ上丈の水着をハイレグにお直しいたします。


慎重にカットするラインを吟味して、まずはチャコで印をつけていきます。
チャコがいいですよ。ペンは消えない可能性があります。

基本は白です。
白い服でも白のチャコです!
描いても問題ない雑貨のバッグとか、絶対に表から透けない生地には色チャコでもOKです。


出来上がり線と、裁断する線を描いて慎重にカットしていきます。
ドキドキです~。


裁断しました~。
これから始末をしていきます。


水着は普通に縫うだけではダメなんですよ。
ゴムを入れて縮めながら縫います。


完成です。


しっかりハイレグになってますね。

お客様から「これと同じくらいのハイレグにしてください」と、水着を同梱して頂いてました。


見本の水着と今回お直しした水着の比較です。
大丈夫かな?

インスタグラムでは直す前と後の比較写真も載せています。ご覧になってくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時(ただいま、コロナウィルスの感染拡大防止のため、休業中です)
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格