インスタから型紙オーダーの仕事★犬服製作の工程をお見せしちゃいます

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

インスタを始めて1年以上経ちましたが、インスタ経由のご依頼も増えています。
インスタ凄いですね~。

今回は、インスタにポストした犬服と、写真から型紙を起こして頂きたいとの2着の犬服オーダーです。

オーダー頂いたのはこちらのワンピース。
ワンちゃんのサイズを採寸して頂き、その子にぴったりの物をお作りしますよ。


犬服でもギャザーが入ったり、タックが入ったりと人間の服と同じように展開していきます。


前身頃の衿ぐりにギャザーを入れたところです。
小っちゃいのに一丁前ですね~(≧▽≦)


袖ぐりも勘案しながら引いていきますよ。


衿ぐりにタックが入るデザイン。
ちゃんと、展開してタックを入れていきます。


ラグランスリーブにはギャザーが寄ります。
ちゃんと展開していきます。

製図作業、大好きな工程です。

製図に欠かせないのがこちら。

電動消しゴムです。
特に、こんなに小さいパターン。
電動消しゴムが重宝しますよ。使ってみて下さい♪


教室は18時に終わりましたが、ちょこちょこと型紙やオーダーの仕事を進めていきます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド