デニムで葛飾北斎のスカート★完成着てみたよ♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁教室ではお好きな物をお作り頂けます。
またまた、斬新な格好いいスカートを生徒さんが作ります。


アシンメトリのスカートを作ります。
なんと、葛飾北斎の「富嶽三十六景」神奈川沖浪裏のプリントを使います。
ウフフ~。楽しいでしょ!

北斎
生徒さん「船に小人がいっぱい乗ってる。可愛い~♪」
私「いや、オジサンがいっぱいでしょ~。でも可愛い~♪」
なんて話してました。ワクワクしちゃうでしょ~。


そして完成~。
ハードな感じのメタルのファスナーを付けました。

そして・・


ファスナー開けると北斎~♪♪♪
超イイでしょ。
彼女の素晴らしい感性に脱帽です。


インスタにアップ済みですよ。
ステキよね~。

1日で縫製から完成させました!着る目的があったので、やる気が違いましたね。
洋裁は、大変な工程、やり直しがいっぱいあるけれど、完成した時の達成感が半端ないですよね~。
楽しいね♪

同じ生地みーっけ!これだね~。
テンション上がる生地だね。バッグにしても良いね~。

北斎のシーチングや、カーテンなどなどいっぱいありますね。
今も尚、格好イイですね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド