リバティのリップル生地でワンピ完成★着てみたよ★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがワンピースを作りました。

リバティのリップルのコットンです。柄の名前はソープですって。

開襟シャツのワンピース。

前開きのワンピース。ボタンとボタンホールはご自宅でされるそう。

半袖も良い感じです。

ポケットも作りました~。スラッシュポケットです。

仕事に行く出勤着にされるそうです。重宝しそうですね。

これから、他の色でも作るそうです。上級者の生徒さん。

一度、教室で縫い方を覚えちゃえば、ご自宅で縫えちゃう方。いっぱい量産してくださーい!

生地が波打っているのが分かりますか?こちらがリップル加工です。

涼しげで良いですね。

リバティはいろんな柄、色んな素材がありますね。
生徒さんのリップルの生地は、あるお店でないと購入出来ないそうです。
生徒さん達、リバティ大好きな方たちは本当に詳しい!私はさっぱりですが、生徒さん達のマニアックな情報を聞くのは楽しいです。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格