わんこのお散歩用バッグ★商品開発中★詳細お見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが犬の散歩用のバッグを作っています。
販売用に商品開発しています。


しっかりしたナイロンの撥水生地です。
雨の日も大丈夫!

プレス機でスナップを付けようとしているところ。

工房にあるのはハンドプレス機「大」の方です。
プレス付ける台座が浮いてるので、製品を完成させてからでもプレス出来るのが良いですよ。


バッグ用の紐をつけるところ。
紐はしっかりしたアクリルテープを使っています。

生徒さんは4cm幅を使っています。

アジャスターも付けます。
私が作ったヨガマットケースを参考に考えながら付けてます。

アジャスターを付けるには、角カンと送りカンが必要です。

角カンはこちら。

こちらは送りカン。


とっても上手に出来てます。
まだ、開発途中ですがいい感じです。

外側にはパワーネットとレインボーのゴムでポケットを作っています。

パワーネットはテンション(伸びた生地が元に戻る力)が高いのでバッグには良いですね。

レインボーカラーの織りゴムもしっかりしていて良さそうです。


中には仕切りがあります。


ペットボトルに水を入れて犬のお散歩をするのに、出し入れしやすいように良く考えられています。
作ってみて改善すべき所が色々を分かりますね。
頑張れ~!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド