アフリカの生地でメンズシャツ★お召しになって頂いたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがメンズシャツを作りました。


旦那様のために、頑張りました。
初心者さんの生徒さんでしたが、時間を作って少しずつ進めていきました。


ボタンホールは、教室にある家庭用ミシンでボタンホール機能を作って仕上げました。

ボタンを付ける糸はちゃんとボタン付け糸を使って頂きました。
生徒さん、お持ちでないのでお分けしちゃいます。

ボタン付け糸使ってくださいね。

丈夫に仕上がります。
ボタン付けはボタン付け糸ですよ~。


そして、お召しになって頂いた写真を送って頂きました~。
ス・テ・キ~(≧▽≦)
いいですね~。旦那様がノリノリなのも。

190㎝を超える長身の方です。

参考にしたのはこちらの本。

ご本人のチェスト、肩幅を参考に型紙をトレースしてちょっとだけ補正して作りました。
バッチリでしたね。良かった~。

旦那様、びっくりされてとても喜んで下さったそうです。


後ろ姿も格好いいね。
明日から、ご実家のシアトルに2週間ほど行くらしいですが、着て行くとの事!寒いのにね~(≧▽≦)
でも、とっても嬉しいですね。

帰国したら、今度はシャツとお揃いで短パンも作る予定です。それもカワユイかも~。
お待ちしてますね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格