ギュウギュウの洋裁教室★キャパオーバーだったね★ゴメンね

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

昨日の洋裁教室はギュウギュウの3人になっちゃいました。
狭くてゴメンね~。


拡張も考えてますが、オーダーをしながら少人数を教える今のスタイルも気に入ってますね~。


生徒さんの休憩スペースの座卓もカッターマットを敷いて裁断するか!なんてしてました。

やっぱりカッターマットいいですよ~。
どこでも裁断、製図が出来ますもん!

これね。
我が家に3枚あるけど、拡張用に追加購入思案中です。


こちらは、カシュクールワンピを裁断中。
カッターマット+ロータリーカッター初体験。
「スゴーイ♪すぐ切れますね~。」ですって。ロータリーカッターもおススメでーす。

私が使っているのは小さい方の28mmのロータリーカッターです。毎日のように使ってますよ~。

替刃も必須です。

この10枚入りの替刃を購入してます。

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。