お気に入りのワンピを着てドライブ★群馬県の大泉まで★戦利品は・・

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

昨日は久しぶりのオフ!

学生時代の友人7名+ご家族で群馬県の大泉までバーベキューのための買い出しに行ってきました!
いい天気で気持ち良かったです。


私は男前なステキ女子のVOLVOに乗せてもらって現地集合~♪
ブラジル系スーパーの前で写真を撮ってもらいました。


着て行ったのはこちらのワンピ。
かなーり前に作った物ですが、お気に入りでしょっちゅう着ています。


後ろだけシャーリングでネックでリボンを結ぶんですが、結ばなくても大丈夫なデザインにしてあるので
ゆるーくたるませて結ぶなんて事も出来るんです。

30代の時に作ったワンピですね~。また同じデザインの柄違いで作ろうかなぁ~。


明日のためのバーベキューの買い出しでしたが、30人越えの参加者が予想されるため、大量の肉を購入!
注文した部位を切ってもらってます。


自宅用にもリングイッサ(ソーセージ)を2キロ買いました♪
このソーセージ美味しいですよ~。おススメ。

これですね。モーリョ(ブラジルのお酢を効かせたオニオン&トマトのソース)と一緒に頂くと最高ですね。


私はスペアリブの下ごしらえの係です。
2キロのスペアリブ。まずは圧力鍋で蒸してから自家製漬けだれに入れていきますよ~。


蒸したところ。切り分けていきます。


奥のジップロックが漬け込み完了のスペアリブ。
左からビーツの瓶詰、ラザーニャ、フェットチーネは自宅用に購入した物~。
実はボローニャソーセージとかモッツァレーラとか、焼きチーズとか、ワインとか~いっぱい買っちゃったんですがね~(≧▽≦)
また、我が家で宴会が多くなりそうですね~。
久しぶりの遠出のドライブ楽しかったです!

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。