ミシン増設の為★IKEAの引き出し付きテーブル★ネットで購入組み立てしたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ミシンを増設するに当たり、キャパオーバーになってしまい、IKEAでテーブルを購入しました。


IKEAに行く暇もなかったのでネットで購入してみました。
送料3,800円。だったらいっか。と思い、送料かかるんならと、チョコチョコ他のものも買ってみました。


頑張って組み立てまーす。力はないけど、器用さは自慢できます。


生徒さんいるし~。と、狙われてる昨日の生徒さん。
実際、ちょこっと手伝ってもらっちゃいました。机を起こすのが出来なかったのよね。重いんだもの。


IKEAで組み立てた経験のある方はお馴染みのこちらの仕様書を基に作っていきました。


結構好きです。DIY。いや、工具好きかな?
知識がないので、もっと上手になりたいです。
DIYのサークルとかありますよね。とっても興味があります!


そして完成~♪
早速ロックミシンを置いてみた。
まだ、レイアウトは未定なの。
生徒さん達にも相談しながら、ゆーっくり教室作りしていきます。

楽しいよね~。
「やっぱり宴会はここでするから、作業スペースはこちらとこちらで分けるか?」
なんて、生徒さんの意見、貴重ですね。


引き出し付きのテーブルにしました。収納付きの家具に魅力を感じちゃいます。
でもこれにして良かった。実際、座ってロックしてみましたが、引き出し邪魔になりませんでした。

こちらのテーブルです。140㎝幅にしました。

来年からますますパワーアップしていきますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド