生徒さんからの誕生日祝い★すごーく重い大好きな物★お誕生会に着てったシルクワンピも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お誕生日祝いに生徒さんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました!


なんと!文鎮6個です!!
すっげー重いのに、持って来て下さいました!

嬉しい~(≧▽≦)(≧▽≦)


みんな、ピカピカ~!可愛い~。


合成皮革に包まれてる文鎮。
製図の時にも裁断の時にも大活躍です。
滑らなくて良いですよ。

小さいので小さいパーツを押さえるのにも良いです。


1個、369gとずしりと重いです。
6個頂いたので、トータル2.2kg!重かったね~!ありがとね~。


古いのと比べるとまるで色が違いますね。
古い子達もまだまだ大事に使います。


私この箱も好きなんです~。


ミシン横の引き出しの中は文鎮の箱で細かい物を収納しています。
ボビン、針、アタッチメントと、この箱が丁度良いの!

こちらの文鎮おススメですよ~。

文鎮はウチダ製図機器の製図用文鎮 丸・小型です。
大型もありますが小型を数個の方がおススメです。

さすが生徒さん、私の欲しいもの分かってますね~。

教室が終わってから、夜は友人にお誕生日祝いをしてもらいました。
その時に着て行ったのはこちらです。


シルクのワンピース。
熱帯夜でしたが、さらっとしてて気持ち良かったです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド