お客様のジャケット解体★裏側を見るのも特権

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

新しいご依頼のプロジェクトを開始します。

お客様からお預かりしたジャケットです。

こちらからなんと!がま口バッグを作ります。

実は、このスカートの上部分。

スカートはリメイクしてワンピースにしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

ボタンは、外してお客様にお返しします。

何かに使えますね。

ジャケットのお直しの時もそうですが、裏側が見られるのは特権ですね。

そんなお仕立てをしているのか、興味津々。

こちら、芯を前身頃、前脇身頃、後ろ脇身頃と貼ってありました。

後ろ身頃は、肩と衿周りに貼ってありましたが、直角に芯を切ってたのが、へ~と思っちゃいました。

肩回りも興味深い箇所の一つ。

肩パットの付け方も参考になります。

ゆきわたの付け方も。

面白いです。

お客様のこちらのジャケット、どんな感じに変身するのか、またお知らせしますね。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格