製図中に消しゴムのカスをきれいに★ダイソンが良いよ★動画も撮ってみた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事をしています。
お客様からお品物を送って頂き、型紙を起こす仕事です。


結構、難解で四苦八苦しています。
消しゴムで消しては描いて、展開してまた消してなんて。
消しゴムのカスだらけ。

そんな時は掃除機で消しゴムのカスを吸っちゃいます。


ノズルのこちらのままだと、紙ごと吸いついちゃってくちゃくちゃになっちゃいます。


こちらのボタンを押しながら、ノズルを伸ばします。


こうです!
こうすると、紙の上の消しゴムカスだけ吸うことができます。


すいすい~。とっても重宝しています。


私が使っているのはダイソンのdc45です。
コンパクトで使いやすいです。バッテリーは1回交換してます。

私が持っているのはもう古いので、同じものは売っていないかもしれません。
おすすめはあまり大きすぎない物です。
馬力とかよりも、コンパクトの方がよいかも。
ちょこっと使いが多いし、階段を掃除したりする時も軽い方が扱いやすいです。

もちろん、充電式の物を選ぶと良いですよ。

消しゴムのカスを吸う様子を動画で撮ってみました。
もう、これを使っちゃったらないと困っちゃうかも~。

生徒さんにも使ってもらってます。
生徒さんも、初めて使われる方は、「おぉ~!」と、感動しています(笑)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格