騙された!注意喚起★絶対買っちゃダメ★ロータリーカッターの替刃

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ちょっと前に、ロータリーカッターの替刃が欲しくて検索してました。

中国のサイトのAliExpress。たまに使います。
仕事で使う、副資材なんかを仕入れたりしています。

カッターの替刃なんかもあるかな?と、覗いてみたらとってもお安いものがあり、20枚購入してみました。


届いたのがこちらです。
一見普通。
まだ、替刃のストックがあったので、しばらく放置していました。

いざ使ってみようと出してみたら、切れない!
替える前の刃よりも切れない!!

どういう事?と、もう1枚出してみる。
全然、切れない。・゚・(ノД`)・゚・。


なんと、中古の替刃を送ってきたみたいです。
普通は、刃同士がぴったりくっついていて、剥がすのに手を切らないように気を付けたりしますが、最初っからバラバラでした。
びっくりですよね。使い古しを送りつけるとは。


よく見ると、錆が付いていたり汚れが付いているものもありました。
やばいですね。
もう、返品期間も過ぎているので泣き寝入りです。
この少額なのがまた、相手に、まぁいいやと思わせるんでしょうね。

私が買ったのは「QST EXPress-02」というところでした。
大手のお店の名前を少し変えて出店しているお店がある事も知りました。
これからは、よーくチェックして買わないといけません。
皆様もお気を付けください。こちらのお店は注意です。
こちらのお店の評価は気味が悪いほど良いです。怪しいですね。

あーあ、良い勉強になったと思って多くの方にお知らせしています。

AliExpressでしか手に入らない、副資材もあるんです。
でも、出店しているお店まで詳しくチェックしていませんでした。
これからは、よーく見てみます。あんまり5つ星ばっかりのお店も逆に怪しいですよね。
出店者もしっかりチェックですね。

今までは、OLFAの10枚入りの替刃を買っていました。
これが良いかもしれません。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格