私の仕事着2日分★マリメッコワンピやヒッコリーデニム★浅草まで爆走

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を2日分紹介しますね。

1日目

マリメッコのカスヴィオのワンピースです。
去年作った服の中でベストに選んだ服です。お気に入りです。

マリメッコワンピ完成着てみたよ★全てのお花を救済成功★MARIMEKKO KASVIO


洋服を完成させた記事はこちらです。

マリメッコのファブリックセール初日に参戦★品揃えと戦利品紹介★2021年7月2日


マリメッコのセールの初日でこの生地を購入した記事はこちら!
まぁ、去年だったのね。凄い昔の気分。

この日は、洋裁教室の前に行きたい所があってチャリでダッシュで行ってきました。


浅草に構える染色材料屋さんです。
なんと、創業文政元年(1818年)のお店。
友禅教室の先生から教えて頂き、行ってきました。

ドキドキでしたが、無知な私にもとても親切に対応して頂きました。


このワンピースは後ろのお花も可愛いのですよ~。
自分でテキスタイル作れたら楽しいですね。


この日は、教室しながらパターンの仕事をしながら、染色の実験をしていたのでずっとエプロンでした。

2日目

風にたなびくひらひらのチュニックです。
ニット地で真夏には暑すぎ、冬には寒い、少しの時期しか着られない服です。

この日も、浅草の染料の藍熊さんにチャリを飛ばして行ってきました。

お店は9時から。教室は10時から。
8時45分位からチャリで飛ばせばバッチリ!
この時間の東京は、気持ちの良い気候でヒラヒラの袖口をたなびかせて疾走するのは気持ちが良かったです。

藍熊さんの開店を狙って行ってきました。


後ろ姿はこちらです~。

染色については、実験中ですのでまとめて後日報告しますね~。
染色材料屋さんの藍熊さんもトライしたことがないという事でした。
やってみます!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格