バンコクの生地でブラウスとスカートのセットアップ★生徒さん達のプロジェクト紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さん達が作っているものを紹介していきます。


朝の10時から18時までフルで頑張った生徒さん。
こちらの美しい生地でブラウスとスカートのセットアップを作ります。

朝から型紙のトレースから始めて、裁断、ちょっと縫製までいきました。
本人は、作り終わって帰る予定だったらしいです・・・いやいやいやいや(≧▽≦)


地模様があるポリエステルですが、さらっとしていてしっかりしています。
なかなか日本にない生地かも!

というのは、こちらはバンコクのパフラット市場で購入した物なんです。
生徒さんというのは私の幼なじみ。一緒に毎年バンコクに旅行してる仲間の一人なんです。
この生地は、今年の2月に買った物だよね?


色違いで私も同じ生地を購入してます。私も形にしなくちゃと思ってます。
とっても素敵なんです。
もっといっぱい買っておけば良かった。
また来年買えばいいやと、その時は思ってましたが、まさかこんな渡航制限がある世の中になるとはね。


こちらの生徒さんはツイードのワンピースの見返しをとるところ。


表地はリントンのツイードですが、勿体ないので裏側の見返しは工房にあったチャコールグレーのウールをお譲りしました。
「お代は~?」と、言われましたがほんのちょびっとだし、生徒さんから美味しいパンを頂いたので物々交換という事でチャラに(≧▽≦)
そんなことしょっちゅうです。


こちらは別の生徒さん。
パンツの製図をしています。
またまた、リントンで作ります。


生地はこちらです。イギリスで購入してきた生地です。本当に素敵~。

皆さん素敵な生地で作ってます。いいね~。

私も時間の合間に自分服作っていきますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格