リバティのコーデュロイでガウチョ完成★着てみたよ★教室風景の動画も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室、ほぼ毎日稼働中!


皆様、それぞれ好きなものを作っていらっしゃいます。楽しいね~。

生徒さんがリバティの生地でガウチョパンツを作ったので紹介しますね。


製図は、ミセスのスタイルブックを参考にしたんです。
最初はね。
でも、デザインをいっぱい変えちゃいました!
最初は後ろにゴムのよくあるたっぷりゆるみのあるデザインでした。
本当に最近よくあるデザインですよね。
前にタック、後ろにゴムのパンツ。

生徒さんはほっそりされてる方だし、後ろゴムもいらないよね~と型紙から大改革しちゃいました!

生徒さん、作りながらデザイン変えちゃうことが出来る程、上達したってことですね~!
うんうん。嬉しい。


横側から。
細くて羨ましいですね。


後ろ側。
こちらの生地はリバティのイングリッシュフィールドですって。

リバティ好きの生徒さん達にはふんふんと、当然ご存じの物なんですね~。私は無知・・

リバティの中でも限定の物だったり、麻やコーデュロイでは今年度限りだったりと、色々とあるみたいですね。
生徒さん達、翻弄されて(笑)素敵な生地のコレクターになってますね~(≧▽≦)

名前も付いてて、色々な生地でのパターンもあって皆さん、キュンキュンしちゃうんですね~。

教室の動画をインスタグラムに載せましたのでご覧ください。

可愛いボクが映ってますね~。
最初にミシンを掛けていた生徒さんのお子さんです。

お子さん連れOKという教室はありますが、私の教室はそうではありません。
針も落ちてますし、熱いアイロンも付けっぱなし。
工業用ミシンも踏んだら危険!

そんなところ、勿論どうぞなんて言えないです。
お子さん連れの生徒さんは何人かいらっしゃいますが、私と生徒さんとの信頼関係で成り立っている事なのでご了承ください。

何よりも、一緒になられた生徒さん達いつもありがとうございます。
皆様の善意の上で成り立っています。みーんな大好き!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格