装苑1958年9月号★往年の大女優さん満載★黒柳徹子もかわゆい★パターンもあるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

またまた生徒さんが昔の装苑を貸して下さってます。


1958年(昭和32年)9月号付録 私の好きなふだん着 100人集
なんと、表紙は八千草薫さん。お美しい~。


女優さん達が着ているお洋服、製図が載っているのもいっぱいあります。
八千草薫さんが着ている開襟シャツとタックスカート。製図載っていますよ~。


新珠美千代さん
寅さんの初代マドンナですよね~。
男はつらいよの歴代マドンナがいっぱいいらっしゃいますよ~。


浅丘ルリ子さん。可愛い~(≧▽≦)
左側の服は製図が載っています。
白いカラーとカフスのあるタイトワンピース。

左上の方、黒柳徹子さん。カワユイですね。


南田洋子さん、超カワユイ。


こちらドロップショルダーのパフスリーブ。今でも着られますね


パターンは文化の原型をもとに製図されています。
全然、製図の仕方変わってないので今でも活用できる。


背表紙がこちら。

古い本、眺めてるだけでも楽しいです。
次に見える時まで貸してくれてます。

他の生徒さんとも盛り上がりながら見ています。ありがとう~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格