新作着てみたよ★縫い目が1本だけのねじりドレープワンピ

東京都文京区で注文服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙オーダー、量産等をしているユリトワです。

新作のねじりドレープのワンピースが完成しました! 早速着てみる事に。

ねじりドレープワンピ 着てみた


デザインから考えて、製図、縫製しました。
生地はドレープが美しく出る柔らかいジャージー。

私には珍しいギャザーを寄せたスカート。てゆうか初めて??
今までギャザースカートって作った事ないかも。勿論お客様のスカートでは作っていますが、自分の服では皆無でした!

ドレープが美しく出る生地だったので、ギャザーを細かく入れてみました。


流行りのサッシュベルトを付けました~。
テロンテロンで気持ちいい~です。


やっぱりポケット付けまーす。便利よね。

程良くストレッチのあるジャージー。
ファスナー付けなくても良いギリギリのゆとりを考えて、かぶって着られる服にしました。
着心地良さを追求ですね~。


胸のねじりは1回転しています。
縫い目が十文字に入ってる構造のねじりドレープはよく見ますよね。
今回は縫い目が縦に1本しか入ってないねじりにしてみました。ウフフ。大成功。
あ、ウエスト切り替えの為のシームは入っていますよ。

この写真見て、今度はVネックで作ってみたくなりました。
またニットのジャージー生地を日暮里で仕入れてきまーす。

こんな服作ってみたーい、あるいは作って欲しーいなんて方いらしたら、型紙オーダー、お仕立てお受けいたしますよ!
勿論、洋裁教室では作り方をお教えしてます!

デザインから考えた今回の1回転ひねりのねじりドレープワンピ。
デザイン考察のブログも併せてお読み下さい。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。