襦袢衿のキモノスリーブプルオーバー★着物地で2着完成★私の仕事着も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが、ブラウスを2着作りました。

着物をほどいて、仕立て直しました。
仕立て直したのも、着物っぽいデザインのプルオーバーのブラウスです。


バックのセンターにはちゃんと紋が入ってます。
勿論、絹ですよ~。


2着目。
こちらも素敵です。
衿は二重になっていて、内側は白の絹を使っています。


後ろ。
こちらも紋がちゃんと中心にきてますね。

着物をほどいて、着物風のブラウス(笑)
こちらは、海外向けに販売する予定だそうです。人気になりそう~。

私のこちらのシャツと同じパターンです。


抜き衿感が良い感じのプルオーバー。


暖かくなってきたので、一枚で着られるようになりました。

参考にした型紙はこちらです。

FACTORY Sewing Book シンプルだけど、どこにもない服

身頃を細くしたり、丈を伸ばしたりとちょこちょこ変えています。

詳しくはこちらを。

襦袢のような衿でプルオーバーシャツ★自分服着てみたよ★チェックのネル

裁断の様子も書いています。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格