シャーリングワンピ★ツイードジャンスカ★グリーンのスプリングコート★私の仕事着

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着、2日分とお出かけ春コートを紹介します。

1日目


タイのパフラット市場で購入した生地で作ったシャーリングワンピース。
前から見ると普通のワンピ。


後ろはシャーリングです。
ファスナーないけど、フィット感があって被って着られます。
とっても着心地良いです。


部屋の中だとポカポカで、カーディガン脱いじゃったりもしてます。
教室がある部屋は日当たりが良く暖かいです。生徒さんも半袖でしたね~。

2日目


ネップツイードのジャンパースカート。

前開きで着脱がラクチンです。
肩が上がりにくいお年頃に、優しい洋服。

スプリングコート


ペールグリーンのスプリングコートです。
高い位置で刻んでるテーラード。


フラップポケットが付いています。
生地は固めのコットン。

綾織のツイル、カルゼかなぁ?
日暮里で買ったものです。


裏地は綺麗なブルーグリーンのキュプラです。
このコートは、10年以上前に作った物です。

新しいの作らなきゃ~、と思いながらこれでいいやと、さぼってます。
駄目ね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格