パターンレーベルのナチュラルフィットパーカ★作って着てみたよ★パターンの詳細も♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

10月にインスタで盛り上がった天下一洋裁会。
10月22日のお題がパーカだったんです。
実は私、パーカを作った事ない!という事で、その日のインスタで作りますと公言しました。

そして、今回初めてパターンをネットで購入してみました!

パターンレーベルさんです。
生徒さん達は詳しいですよね。
こちらのパターン屋さんはいい加減だとか、こちらのは高いけどここがどーとか・・
ふうーんと、思って聞いていて私は自分で引くから関係ないと思っていましたが、やっぱり今どきのパターンってどぉ?って思ってポチってみました!


上記の写真のA4のファイルに入るように2つ折りにしてある未カットのパターンが入っていました。
貼り合わせて使って下さいとの事ですね。縫い代は1㎝ついてます。


使った生地は家にあった180㎝幅0.9mのワゴンセールの綿100%のスウェット地をパズルのように駆使して使いました。
かなりギリギリ~!でも余すところなく使い切りました!


完成~。久しぶりに4本糸2本針でサクサク縫ってみました。

私のロックミシンはこちらです。

ファスナー脇なんかはやっぱり直線縫いが必要です。


Lサイズを購入してみました。
丈が162cm対応との事で3cm伸ばしてみました。袖や身幅は細身ですね。


フードちっちゃい!かぶれません。デザインなんでしょうか?私が頭がでかいんでしょうか!
フードは型紙直しますわ。


インスタにも書いてまーす。
ご覧になって下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド