日暮里繊維街のおっちゃんも惑わされた痩せてみえるワンピ★私のお出かけ着

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

チェックのワンピースを着てお出かけしてきました。


今年の初春に作ったネルのワンピースです。
暖かくなるちょっと前に作ったので、あんまり着られませんでした。


前中心には縫い目が入っていません。
ウエスト切り替えは途中から入っていますが、フロント部分は、ないんですよ~。


バストからウエストに掛けて、絞っています。
チェックなので細見え効果がありますよ。


脇のウエストラインのシルエット。かなり細く絞って見えますね。
これが細く見えるんです。

日暮里繊維街の生地屋さんのおっちゃんに「痩せた?」って言われた時、この服着てたんですね~。
痩せてませんよ~。

自分服★ネルのチェックのタックワンピース完成★着てみたよ

その時の記事はこちらです。
ワンピースの詳細が載っています。

今冬、こちらのワンピースいっぱい着ます!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格